SSブログ

球形氷、goodです! (^_-)b [カクテル]

報告!

球形の氷、できました~~ \(^o^)/

多少、羽がついていたり空気が入っていたりして見栄えがよくないですが、自作としては文句なし!

反射が邪魔で氷がよく見えないですねぇ (-_-;)

携帯デジカメ素人の腕だめな写真

ってことですかね。

 

コップに浮かべてみるとこんな感じ

・・・コレも、氷の存在を確認するのが難しいなぁ (>_<)

でも、本当にいい出来なんですYo

あっ、写真じゃなくて、氷がね

 

 

コレを砕いて、シェイカーに入れて・・・

カシャカシャカシャカシャ

カシャカシャカシャカシャ

って、早くやりたいなぁ <( ̄o ̄ )>


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

氷の翡翠

氷の存在が確認しづらいってことは、それだけ綺麗な氷が出来たってことですから、喜ばしいことですね。冷凍庫の温度を少し上げて、布巾で丸型製氷機を包んで入れておいたら、より気泡が少ない氷が出来ますよ。
by 氷の翡翠 (2006-06-25 13:25) 

jessis

布でくるむと気泡が減るんですか!?
いいことを知りました!早速試してみます。
氷の翡翠さん、アドバイスありがとうございます m(_ _)m
by jessis (2006-06-27 18:12) 

氷の翡翠

どーも!訪問ありがとうございます。急激に冷やすと空気が抜ける前に水が凍ってしまうので、ゆっくり冷やして空気を抜きながら凍らせるためのテクニックってなだけなんです。確実ではありませんが、試す価値ありです。うちでも返事で書かせてもらいましたが、一度にカクテルの材料を揃えると財布がからっぽになるので、ゆっくり始めてくださいね。カクテル作成記事を楽しみにしています!
by 氷の翡翠 (2006-06-28 07:45) 

トラックバック 0

丸型氷メーカー氷よ~~し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。