SSブログ

丸型氷メーカー [カクテル]

この間100均で見つけた丸型氷メーカーを入手!! ヽ(^o^)/

これ、やってみたけど、両脇から結構水がこぼれることが発覚!

でもまぁ、一回ふたをしちゃえばこぼれないからいいんだけどね。

で、ふたがしてあるから冷凍庫の中に入れても、他の物を上に乗せられて、とても便利!

 

今はまだ、氷作成中だけど、出来上がりがとっても楽しみ~~

 

後はアイスピックを手に入れて、氷を砕けば、シェイカーがいい音を奏でるはず (^o^)b

 

徐々にではあるけれど、目標に近づいてる~~


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kenta-ok

出来上がってから書いてくれ~。
by kenta-ok (2006-06-10 14:09) 

aoi-oasis

Jessisさんコメントありがとうございました。
昔、清酒メーカーが「女神の像」の氷が作れる製氷皿プレゼントってのがありました。 応募するも当選せず悲しい想いをしたのを思い出しました。
私も出来上がりが見たいな~。
by aoi-oasis (2006-06-10 18:50) 

jessis

コメントありがとうございます! m(_ _)m
ちゃんとコメントを頂いたのは初めてなのでとてもうれしいです (^o^)

出来上がりの球形氷、アップしました~~。
なかなか良いできですよ! (^_-)b
もちろん、市販の球形氷のように完全な透明ではないですが・・・
by jessis (2006-06-11 14:52) 

氷の翡翠

初めまして!こんな製品、売ってるんですね。最近はコンビニでも丸氷を売ってたりするのですが、家で作れるとなると楽しそう。今度、百円均一の店とか百貨店の家庭用品コーナーに行ったら、チェックしてみます。・・・しかし、昨年の6月に冷蔵庫が壊れてから、まだ買い換えてないのが問題。。。う~ん。
by 氷の翡翠 (2006-06-25 13:11) 

トラックバック 0

100均で球形氷、goodです! (^_-)b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。