SSブログ

道のりは・・・遠い  /(-。-)\ [カクテル]

本を読んで少し勉強してみたのだけれど、ちゃんとカクテルをつくるまでの道のりは、果てしなく遠い・・・

 

 

 

って、思ったのは事実だけど、簡単なのだけピックアップすれば限られた道具と材料でできそう!! (^o^)b

 

今回買った本は、「カクテル300」っていうやつ(↓コレ)

 カクテル300

 

 

 

 

この本は、必要な道具の紹介から専門用語の解説、シェイカーの振り方(これが重要!!)、お酒やフルーツの種類などの「カクテル基礎知識」を最初に持ってきていたので、それを読んで「道のりは・・・遠い」と思っちゃった。

だって、知らないことだらけだったし、まだそろえていない道具が盛りだくさんだったから・・・

でも、その後に続くさまざまなカクテルのつくり方の部分を読んだら、「な~んだ、簡単なやつならできそうだ」って感じに (^o^)v

完成品の写真と共に必要な材料が示されていて、できるかできないか、判断しやすくて、この本はなんとも使いやすい。

 

何よりも重宝するのは、シェイカーマーク!!

カクテルってシェイカーを振らずにバースプーンだけでつくるものが結構あるんだなぁ  f^_^;

シェイカーを使ってつくるカクテルにはシェーカーマークがついているから、一目でわかる!

これは大助かり!!

 

ヴォッカが好きだから、パラライカや雪国、スレッジ・ハンマーあたりに挑戦しようかなぁ~~

 

フフフッ!!

シェイカー(中身あり)デビュー は意外と近そう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。